北関東のドールハウス(他称)

ドールメインのヲタブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイを変えてみた

今日は休みだったので、洗車した後に宇某に行ってきました。

目的は関羽さんのアイを買いに。

理由はなんとなくですwww

その後職場によってクリスマス撮影用の小物買ってきました。
送信者 まつ

続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/24(水) 21:36:15|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今年最後(予定)の紅葉撮影

アルナさんと一緒にね♪

と言う訳で栃木県足利にある

織姫公園

に行ってきました♪

平日なのでそれほど人もいなくて絶好の撮影日和

紅葉もいい感じで普通の観光にもお勧めです~

撮影した場所でコスプレ?かなんかの撮影してる人がいたw

送信者 まつ




続きを読む

テーマ:ドール - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/19(金) 20:45:10|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

天使のすみか宇都宮撮影会「Rayon Vert」に参加してきたよ

毎月一回ワンオフモデルのお披露目日に開催されている「Rayon Vert」に参加してきました。

今年の後半からほぼ毎回参加してますw

今日は白アルナ発売記念ということでアルナで(ぉ

写真は…間違って消してしまったorz

樹海へ行ってこよう(マテ

集合写真が終わった後自分は用事があったため早々に撤収

そして帰る前にちょこっとダイソーに

なんかワンポイントが欲しかったので作ってみた。
送信者 まつ

チェーンとクロスだけ買って繋げた簡単仕様w

200円でこれならまぁいいでしょう

てなわけでアルナさんにつけてもらった♪
送信者 まつ

ライトは真横から

もちろん当たってない方は暗いですね

これはこれでシチュエーション考えてブース作って撮れば雰囲気出せるかな

送信者 まつ

左斜め前からライティング

やっぱりもう1灯弱めの光を右に欲しいね

因みにウイッグは前下がりショートボブです。

撮影会の前に買ったwww

後2000円分でドルパのスタンプカードがきり良くなったので

これで5回抽選が出来るZE

まぁ、自分はくじ運無いんですけどね汗

ラスト1枚…ただ角度変えただけですけどね(ぁ
送信者 まつ




  1. 2010/11/14(日) 18:07:04|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

4人目の娘「&編んでみたよ♪

今回の娘はアルナです。

アルナ、桜、真理亜と可愛いDDが3人そろったドルパでしたがアルナに一目惚れw

顔立ちが今までのDDと違ってどちらかと言うとSDよりですね~

そこに惹かれたんですが(ぉ

最近はドレスを買うときはアルナに似合うかが選ぶポイントの一つでもありますwww

送信者 まつ

家の庭にて初めて三脚使って撮影

送信者 まつ


送信者 まつ


送信者 まつ


上の3枚が三脚&照明を使って撮影

軽く撮っても今までより綺麗に取れますね♪

出来ればもう1灯

もしくはレフ板が欲しいかな~

次はブース用の布買ってちゃんとした場所作らないとね。

そしてドール用のマフラー編んでみました!

人生初編み物…ちょっとはまったかもwww

出来は…近くで見ないでね(ぉ
  1. 2010/11/11(木) 22:46:46|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Volks News届いたのでチェック

送信者 まつ

限定DDは…

セイバーリリィは未だにFateシリーズ見てないので問題なくスルー
(2月の東方は知らないけど予約したけどねw)

アルナ White Christmas Ver.は気にはなるけど白肌なのでスルー

お手入れや管理に気を使うのは関さんで一杯一杯ですwww

ドレスはと…
送信者 まつ

アルナの私服セット・ボーダーニットVer.

送信者 まつ

アルナの私服セット・VニットVer.

送信者 まつ

ざっくりニットワンピセットとホワイトライダースセット

の4着が欲しい(ぁ

しかしこれだけで31,815円か…

これでディーラーさんでも買ったら50000クラスの被弾?

ディーラーさんのドレスは冬のボーナス次第かなw

まぁ、まだ1ヶ月近くあるから悩むか(ぉ

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             
  1. 2010/11/09(火) 15:18:58|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

娘の紹介再会w

今回はDD関羽雲長です。

ずっと気になっていたけど地元にも無い、ネットでもない…

半分諦めてましたが秋葉原にあったよ~との情報を元に地元で友達と遊んだ後に急遽お迎えにwww

ついたころには閉店間際だったりして危なかったですが(汗

しかしお迎えしてよかった♪

褐色肌・凛々しい顔…とても美人さんです(ぉ

難点はボディーの替えが無いので色移りには他の娘達以上に気を使わなきゃいけないことかな

誌上限定でいいのでボディー出してくださいorz

基本的に関羽さんはパンツスタイルが多いです。

送信者 まつ


送信者 まつ


送信者 まつ


送信者 まつ


より可愛く娘たちを撮るため三脚かいましたw

届くのが楽しみだ♪


  1. 2010/11/06(土) 22:12:05|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々の更新(汗

まずは言い訳をさせてほしい。

いきなり2回だけ更新して止まってましたが決してサボってたわけじゃないよw

兄の結婚式があったり、その写真を編集してたり、仕事だったりで更新できなかったんだ…

残りの娘の紹介はまた後で、今回はお友達のDuoさんと日光へ行ってきたのでその写真でも。

しかしいろはの上は寒い、雪が降ってくるしであんまり撮れませんでした(汗

まだまだ撮影技術も未熟なんで見せられるのは少ないしorz
送信者 まつ


送信者 まつ


とりあえずお見せできるのはこの2枚ぐらい…

やっぱりもっと色々写真の撮り方勉強しないとなぁ

すべては娘のためだ!

その後は宇都宮に戻り宇某へ

送信者 まつ


Duoさんの娘さんたちと

撮影の後は店員さんにスタンドなしでの自立のコツを聞いたり

関羽さんのための服と靴を被弾www

お昼食べて13時ごろには解散となりました。

Duoさん今日はお疲れ様でした♪

家に帰ってきた後はぬりぬり

送信者 まつ


若干塗りムラがありますが…まぁ遠目で見る分には問題なしwww
  1. 2010/11/03(水) 21:32:07|
  2. ドール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

まつ@インプ

Author:まつ@インプ
ドール関係をメインに書いていく予定です。
あくまで予定ですがwww
ヲタ系が苦手な方はご注意を。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ドール (31)
撮影機材 (2)
野外撮影 (1)

ブロとも一覧


Heavens Feel

Duoの隠れ家

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

